メインメニュー
学校紹介
学力の定着・向上のために
道後中日記のカテゴリー
これまでの道後中日記

2017年11月17日(金曜日)

来週に向けて

カテゴリー: - dogo23 @ 19時48分20秒

 来週は期末テストをはじめとして、様々な行事が予定されています。その中の1つが、松山市教育委員会教科等訪問です。市教委の指導主事の先生が来校され、1年生合同の学年授業を参観されます。

 本日放課後準備を行い、卓球部女子の生徒がお手伝いをしてくれました。ありがとうございました。

 

 

来週の予定をお知らせします。

 

 20日(月)は特別時間割です。

1・2校時は45分授業で、給食後帰りの会を行い、2・3年生は13時40分に下校する予定です。1年生は5校時終了後、14時40分に下校する予定です。

 

○松山市教育委員会教科等訪問(進路指導)があります。

 

○登下校指導があります。

 

 21日(火)は2学期末テスト(3教科)があります。下校時刻は12時5分の予定です。

 

○いじめアンケートがあります。

 

 22日(水)は2学期末テスト(3教科)があります。下校時刻は12時の予定です。

 

 

スクールカウンセラーの相談日(9:00〜13:00)です。

 お気軽に相談室にお電話ください(「スクールカウンセラーによる相談活動についてのお知らせ」を御確認ください)。

 

 

 23日(木)は勤労感謝の日です。

 

 24日(金)は2学期末テスト(3教科)があります。

 4校時は避難訓練、5・6校時は水4・5の時間割(B校時45分授業)、帰りの会終了は16時の予定です。

 

○にこにこ仲良し交流会があります。

 

○第1回選挙管理委員会が放課後、多目的室1であります。

 

 


2017年11月16日(木曜日)

学校訪問

カテゴリー: - dogo02 @ 19時46分15秒

《徳島市教育委員会の先生方来校》

 

今日は、徳島市教育委員会から5人の先生方が来校されました。

道後中学校の学習への取組や授業の様子、学校環境などを視察研修し、徳島市での教育に生かすための訪問です。

5校時に全学級の授業を公開し、観ていただきました。

 

1年生理科の授業参観の様子 

 

訪問-5.jpg 訪問-4.jpg 訪問-2.jpg 訪問-1.jpg 訪問-3.jpg 

 

授業だけではなく、生徒の礼儀正しさや、さわやかな笑顔、真剣な清掃態度などもほめていただきました。

体育大会や道中祭など、生徒たちのエネルギッシュな活動が続きましたが、道中生は学習にも主体的に取り組んでいます。

 

 

 


2017年11月15日(水曜日)

薬物乱用防止教室

カテゴリー: - dogo23 @ 17時44分02秒

 本日5・6校時、体育館において、松山地区保護司会第5分区との合同研修会として、薬物乱用防止教室を行いました。

 まずは、フライドポテトという2人組によるオカリナとギターの演奏があり、オカリナの美しい音色に癒やされました。

 

 

 

 

続いて、県警のスクールサポーターの方による講演がありました。たばこやアルコールを含めた薬物の怖さについて、スライドを使って話してくださいました。 

IMG_6301.JPG IMG_6307.JPG

 

 

その後、フィルタリングマンが登場し、情報モラルについて、SNSを利用するときに注意するべきことなどをわかりやすく説明してくださいました。

 

スマートフォンでできることは沢山あり使うのは楽しいが、利用に伴うリスクも沢山あり危険であることを、犯罪被害の事例なども示しながら具体的に指導してくださいました。

IMG_6308.JPG

 

SNS、インターネットなどによるトラブルや犯罪は他人事ではなく、使用者が子どもであっても、被害者だけではなく加害者になる場合もあります。

御家庭で、お子さんのスマートフォンなどの使用状況を保護者がきちんと把握し、フィルタリングを使って有害サイトをブロックしたり、画像などを安易に送信させないなど、「使用させるからには、責任を持って子どもを守る。」ことをお願いします。

 

 


2017年11月14日(火曜日)

弁当の日

11月13日(月)は、道後中学校弁当の日でした。朝から弁当づくりに励んでの登校です。さて、どんなものが完成したでしょうか。感想とともに、いくつかご紹介します。

・これからは感謝の気持ちをもって食べ、必ず返すときに「ありがとう」と言います。また、作っているときに様々なアドバイスをもらい、たくさんの工夫があるんだなと思いました。お母さんがいつもと違って見えました。

・弁当は彩りやバランスなど、たくさんのことを考えないといけなくて、とても難しかったです。

・これから家族にお弁当が必要なとき、私が作ってみたいと思います。

・今年は昨年よりもレベルアップしました。いつも大会や行事の時に母に作ってもらうのが当たり前だけれど、手間がかかり、とても大変なことだと改めて思いました。

・私は道後中に姉と妹がいて三姉妹で作りました。姉と妹はご飯を担当して、おかずも手伝ってくれました。困ったこともあったけれど、3人で協力してにぎやかに楽しく作ることができました。

 弁当6_1.png 弁当5_1.png 弁当3_1.png 弁当2_2.png

 弁当5_2.png 弁当6_2.png 弁当7.png 弁当8.png

 皆さんとても上手に作ってきていました。今回習った主食:主菜・副菜の3:1:2の黄金比や、またお家の方への感謝の気持ち忘れずに、たまには手伝ったり、挑戦したりしたいものですね。お疲れ様でした。後片付けも自分で!!ですよ。

 

 

 

 


2017年11月13日(月曜日)

県新人戦結果

カテゴリー: - dogo23 @ 20時15分31秒

 11日(土)、12日(日)に県新人戦が行われました。結果をお知らせします。

 

ソフトテニス男子

団体 1回戦 1−2 対 港南中

個人(2組) ○ベスト8  ○2回戦敗退

ソフトテニス女子

個人 3回戦敗退

卓球男子

個人シングルス 2回戦敗退

個人ダブルス 2回戦敗退

卓球女子

個人シングルス 3回戦敗退

バドミントン女子

団体 予選リーグ1勝1敗

   1−2 対 中萩中

   2−0 対 川内中

個人シングルス 第3位

個人ダブルス(2組) ○1回戦敗退 ○2ペア2回戦敗退

陸上競技

砲丸投 2年男子 第2位

1年1500m 男子 第3位

3000m 2年男子 第3位

柔道女子 

個人 第2位

硬式テニス

男子個人シングルス 本戦1回戦敗退

女子個人シングルス 予選敗退

 

 松山市の大会を勝ち抜き、より高いレベルでの県大会でも、道中生は粘り強く堂々とプレーしました。

 保護者・関係者の皆さま、応援や御支援をありがとうございました。

 

 

 

 


2017年11月10日(金曜日)

市内連合音楽会に参加しました。

市内連合音楽会に参加しました。
たくさんの人がいる中、3年生が調和のある歌声を自信をもって響かせました。

 


2017年11月9日(木曜日)

県新人戦・県駅伝壮行会、弁当の日事前説明

カテゴリー: - dogo23 @ 20時24分59秒

 

 本日6校時体育館にて、県新人戦・県駅伝に出場する選手の壮行会を行いました。

                                

 選手たちの言葉に、大きな大会に向けての強い決意が表れていました。高い目標を持って、レベルの高い大会に臨む選手たちを心の底から応援しましょう。

 

県新人戦は11月11日(土)、12日(日)に、県駅伝は11月19日(日)に行われます。

(左から)男子卓球部、女子卓球部、陸上競技部

                                                                

(左から)男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、女子バドミントン部

                                                                

(左から)硬式テニス、柔道

                                

駅伝チーム

                                

 

 その後、13日(月)に行う「弁当の日」について、家庭科担当教諭から説明がありました。本校では、食育の推進の一環として毎年「弁当の日」を設け、教員・生徒が自分で弁当を作って持参することにしています。

                                                                                                

 

スライドを見せながら、弁当づくりに当たっての注意面、朝短い時間で手際よく料理するコツ、衛生面を意識することなどを説明しました。彩りも良く、栄養バランスの取れた弁当ができるよう、ご家庭でもご協力いただければと思います(もちろん、調理は生徒自身にさせてください)

 

 

 来週の予定をお知らせします。

 

 13日(月)は、「弁当の日」で45分授業の6時間です。

 

 4校時は持参した弁当についての自己評価、相互評価を行った後、昼食になります。

 

弁当を準備する時間を確保するため、登校時刻は8時30分になります。下校は帰りの会終了後、15時50分を予定しています。

期末テストの範囲発表があります。

○登下校指導があります。

○部活動はありません。

 

 

 14日(火)は、平常どおりの6時間授業です。

 

○テスト期間に入るので、部活動は停止となり、職員室には入室禁止になります。テスト期間は11月24日(金)の3校時終了までとなります。

 

 

 15日(水)は平常どおりの6時間授業です。時間割は金曜日1〜4の授業後、午後は薬物乱用防止教室です。詳しくは、先日配布した文書をご覧ください。

 

スクールカウンセラーの相談日(9:00〜13:00)です。

 お気軽に相談室にお電話ください(「スクールカウンセラーによる相談活動についてのお知らせ」を御確認ください)。

 

 

 16日(木)は平常どおりの5時間授業です。

 

○徳島県教育委員会の方の学校訪問があります。

 

 

 17日(金)は平常どおりの6時間授業です。時間割は水曜日の授業となります。

 

 


2017年11月7日(火曜日)

今週の予定

カテゴリー: - dogo23 @ 07時37分07秒

 今週の予定についてお知らせします。

 

 7日(火)は平常通りの6時間授業です。時間割は月曜日の授業です。

 

 8日(水)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

スクールカウンセラーの相談日(9:00〜13:00)です。

 お気軽に相談室にお電話ください(「スクールカウンセラーによる相談活動についてのお知らせ」を御確認ください)。

○各種委員会・生徒協議会があります。

○13時30分からPTA理事会があります。

 

 9日(木)は平常どおりの6時間授業です。

○1校時に3年生英語力検証テストがあります。詳しくは2日付の文書をご覧ください。

○県新人・県駅伝壮行会と弁当の日(13日)の説明が6校時にあります。

 

 10日(金)は平常どおりの6時間授業です。時間割は1・2年生は金曜日の125346です。

○3年生は連合音楽会があります。弁当が必要です。

 


2017年11月3日(金曜日)

道中祭

《道中祭》

 

今日は平成29年度「道中祭」を行いました。

 

「文化絢爛」〜道中文化よ 華やかに美しく〜 のスローガンの下、

 

午前中は合唱コンクール、昼休みの時間帯に展掲示の鑑賞、午後は生徒会、水軍太鼓・ソーラン同好会、吹奏楽部によるステージ発表でした。

 

開-1.jpg 開-0.jpg 開-3.jpg 開-4.jpg

 

 

3年生、最後の合唱コンクールにかける思い

 

生徒が教室の黒板に書いた仲間へのメッセージを紹介します。

1組             2組             3組

3-1_1.jpg 3-2_1.jpg 3-3.jpg  

 

4組                    5組

3-4.jpg 3-5.jpg

 

各学年合唱

 

1年             2年             3年

1年_1.jpg 2年_1.jpg 3年.jpg

 

合唱コンクールの結果

 

どの学年・学級も、甲乙つけがたい立派で堂々とした合唱でしたが、最優秀、優秀学級は次のとおりです。

 

最優秀 1年:4組 2年:5組 3年:3組

優 秀 1年:5組 2年:4組 3年:5組

 

表彰-1_2.jpg 表彰-2_1.jpg 表彰-3_1.jpg 

 

その他の発表などについては、後日、改めて御紹介します。

本日は、たくさんの皆さまに御来校いただき、ありがとうございました。

また、PTAの一人一役で御協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

御支援・御協力いただいた皆さまに、心から感謝申しあげます。

 

 

 

 


2017年11月2日(木曜日)

道中祭に向けて

カテゴリー: - dogo02 @ 17時32分30秒

《道中祭に向けて》

 

道中祭がいよいよ明日に迫りました。

午前中は合唱コンクールです。

 

3年生は中学生活最後の合唱コンクールということもあり、どのクラスも特に熱が入っています。

 

今日も限られた時間から練習時間を生み出して、最後の調整・仕上げに励んでいました。

 

清掃後から5校時開始までの10分間 

校時開始まで数分でも…、時計を気にしながら…。5校時の授業担当の先生は、ほほえみながら廊下で待機!

 

歌-1_1.jpg 歌ー2.jpg 歌ー3.jpg 歌-4_1.jpg

 

会場設営

 

5校時、3年生が体育館の会場設営をしてくれました。

 

準-1.jpg 準-2.jpg 準-3.jpg 準-4.jpg

 

作品などの展示

 

南校舎の教室を使って、各教科のノートや作品、調べ学習のまとめなどを展示しています。

 

1年:道後再発見新聞・アートDAY入賞者作品 

1-1.jpg 1-2.jpg

 

2年:職場体験ポスター

2-1.jpg 2-2.jpg 2-3.jpg

 

3年:修学旅行記

3-1.jpg 3-2.jpg  

 

各教科のノートや作品

 

ノート-1.jpg ノート-2.jpg

 

そのほかにも、美術部の作品も展示しています。

 

展示場所や内容などは、生徒を通じてお配りしているプログラムを御覧ください。

 

リハーサル風景

 

作品展示などの準備と平行して、体育館ではステージ発表のリハーサルを行いました。

 

生徒会のリハーサル風景 タイムマシーン 〜道後中の過去や未来へ〜

 

リハ-1.jpg リハ-2.jpg リハ-3.jpg 

 

明日の道中祭は、開会行事が8時50分からです。

 

合唱コンクールの予定進行状況によって、時間が前後に変更する場合があります。)

 

1年:9時15分〜 2年:10時05分〜 3年:10時55分〜

 

午後の部:13時35分〜

来校者の方の展掲示鑑賞時間は、10時05分〜13時25分です。

 

11時55分〜13時25分の時間帯は生徒の鑑賞時間と重なりますので混雑しますが、御理解・御協力をお願いします。

 

午後の部のステージ発表の内容や時間はプログラムで御確認ください。

 

生徒が一生懸命に練習や準備をしてきましたので、どうか楽しみにお越しください。

 

 


2017年10月27日(金曜日)

来週の道中祭に向けて

カテゴリー: - dogo23 @ 17時31分32秒

                                                                

 道中祭まであと1週間となりました。合唱コンクールに向けての練習にも熱が入っています。指揮者やパートリーダーたちが、良かったところ直したらよいところを自分たちで考えて級友に伝え、よりよい合唱にしようと努力しています。

 

 来週の予定をお伝えします。

 

 30日(月)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

○14時から会議室にてPTA学校教育部会があります。

 

○部活動はありません。

 

 31日(火)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

○13時から駅伝健康診断があります。

 

 11月1日(水)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

スクールカウンセラーの相談日(9:00〜13:00)です。

 お気軽に相談室にお電話ください(「スクールカウンセラーによる相談活動についてのお知らせ」を御確認ください)。

 

 2日(木)はB校時(45分授業)の5時間授業です。時間割は木曜日の15342の順番です。

 

○第5回合唱コンクール実行委員会があります。

 

○道中祭の準備を行います。

 

 3日(金)は道中祭です。弁当が必要です。

 

○開会行事は8時50分からです。詳しくは持ち帰ったプログラムをご覧ください。

なお、来校者の展示見学時間を10:05〜13:25としていますが、11:55〜13:25は生徒の見学時間となり、混み合いますのでご注意ください。

 

 6日(月)は繰替休業日で学校は休みです。

 

 

 


卒業アルバム写真

カテゴリー: - dogo02 @ 13時58分03秒

《卒業アルバム全体写真》

 

 今日は、卒業アルバムに載せる3年生の学年全体写真を撮影しました。

 給食後、運動場に集まり、南校舎の3階から写真業者の方に撮影していただきましたが、お天気は見事な快晴で暖かく、笑顔での撮影になりました。

 

集合・整列の様子

 

卒-1.jpg 卒-2.jpg 卒-3.jpg 卒-4.jpg 卒-5.jpg 卒-6.jpg 卒-7.jpg 卒-8.jpg 

 

 給食の片付けから5校時開始までの短い時間でしたが、3年生は迅速に行動し、普段の集団行動の成果がうかがえました。

 卒業アルバムの写真は、すでに学級写真と部活動写真を撮り終えており、11月には個人写真を撮り、レイアウトなどの調整作業に入る予定です。

 

 

 


2017年10月26日(木曜日)

表彰伝達式

 本日6校時、体育館にて表彰伝達式を行いました。

                                IMG_5538.JPG IMG_5541.JPG IMG_5544.JPG                                                                                                 

2学期に行われた市新人大会、夏休みに審査があったNHK全国中学校放送コンテスト、読書感想文、国体標語の入賞者への表彰伝達を行いました。

道後中学校の生徒が様々な分野において活躍してくれていることをうれしく思います。

 

 


2017年10月25日(水曜日)

音楽集会

 本日放課後、体育館にて音楽集会を行いました。

                                

 集会委員が準備・運営を行い、生徒たちは3年生によるピアノ連弾の演奏を聴きながら入場しました。

 集会では「度胸試し」ということで、合唱コンクールの自由曲を一部合唱しました。

 

<1年生>

                                                                                                                                

 

<2年生>

                                                                                                                                

 

<3年生>

                                                                                                                                

 

 11月3日(金)の本番に向けてさらに完成度を高めるために、明日以降の練習に一生懸命取り組むことでしょう。

                                

 最後は合唱コンクール委員長が挨拶をした後、1年生のピアノ演奏を聴きながら退場しました。

 

 


2017年10月24日(火曜日)

40分の合唱練習開始

カテゴリー: - dogo23 @ 19時29分27秒

 本日から放課後の合唱練習の時間が長くなりました。

                                

 図書館や体育館など広いスペースを利用して、声がしっかり響いているかどうか、練習に熱心に励んでいます。

                                                                                                                                                                                                

 中には、他学年の学級と合唱を聴き合う場面もありました。先輩の合唱を真剣な態度で聴いていた1年生が、明日どのような練習をして歌声がどのように変わってくるか、とても楽しみです。

 


2017年10月23日(月曜日)

学年音楽

 本日、各学年で2時間ずつ音楽の授業を行い、音楽担当教師の指示のもと、合唱コンクールでの学年合唱や自由曲合唱への移動の仕方を確認し、実際に体育館で合唱を行いました。

 

 放課後練習は自由曲の練習が中心となるため、学年合唱を合わせるのは初めての機会でした。本番までには学年でしっかりそろった声で合唱できるように、これからも練習を重ねていきます。

 自由曲合唱は学級の特徴が歌声に表れているように感じました。明日から放課後練習が40分間に延長されます。最後の追い込みで、更に磨きを掛けた歌声に進化していくことでしょう。

 

<1年生>

IMGP3905.JPG IMGP3909.JPG IMGP3910.JPG IMGP3914.JPG IMGP3921.JPG IMGP3922.JPG IMGP3925.JPG IMGP3929.JPG IMGP3936.JPG IMGP3937.JPG

 

<2年生>

RIMG7638.JPG RIMG7642.JPG RIMG7643.JPG RIMG7664.JPG RIMG7668.JPG RIMG7670.JPG RIMG7672.JPG RIMG7677.JPG

 

<3年生>

Exif_JPEG_PICTURE                                               Exif_JPEG_PICTURE

 

 


2017年10月20日(金曜日)

人権・同和教育参観日

カテゴリー: - dogo02 @ 17時08分45秒

IMGP0197.JPG《人権・同和教育参観日》

 

 今日は、人権・同和教育参観日です。

 日程は次のとおりです。

 

  1 授業参観(5校時、各教室) 13:30〜14:20

     1年 道徳   「人として生きたい」

     2年 学級活動 「いじめ撲滅宣言を作ろう」

     3年 道徳   「輝く生き方を求めて」

     しらさぎ学級  「ユニバーサルデザインについて考える」

 

  2 講演会(体育館)      14:40〜15:40

     講師 小林 修 先生 愛媛大学国際連携推進機構アジア・アフリカ交流センター准教授

     演題 「世界とつながりながら生きる方法」 

        〜人生は多様な仲間がいるから、楽しくて強くなれる〜

 

   _1.jpg

 

 1年生・しらさぎ学級の授業の様子

 

授業-1_1.jpg 授業-2_1.jpg 授業-3_1.jpg 授業-4_1.jpg 授業-5.jpg 授業-6_1.jpg 授業-7_1.jpg 授業-8_1.jpg 授業-9.jpg 授業-10_1.jpg 授業-0.jpg 

 

 2年生の授業の様子

 

IMGP0167.JPG IMGP0169.JPG IMGP0170.JPG IMGP0172.JPG IMGP0174.JPG IMGP0182.JPG IMGP0186.JPG IMGP0193.JPG IMGP0197.JPG IMGP0205.JPG

 

 3年生の授業の様子

 

IMG_5380_1.JPG IMG_5381.JPG IMG_5382.JPG IMG_5384.JPG IMG_5385.JPG IMG_5388.JPG IMG_5389.JPG IMG_5392.JPG IMG_5393.JPG IMG_5394.JPG

 

 

 講演会の様子

 

講演-1.jpg 講演-2.jpg 講演-3.jpg 講演-4.jpg 講演-5.jpg 講演会-6.jpg 講演-7.jpg

 

 あいにくの天気の中、授業の参観や講演会への参加、ありがとうございました。

 御家族で話題を共有していただき、生徒の学びを御家族の間にも広げていただけるとありがたいです。

 

 来週の予定をお伝えします。

 

 23日(月)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

○登下校指導があります。

 

○学年音楽(1,2校時1年、3,4校時3年、5,6校時2年)があります。

 

○部活動は休止です。

 

 24日(火)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

○この日から、放課後の合唱練習が40分間となります。

 

 25日(水)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

○放課後音楽集会があります。

 

スクールカウンセラーの相談日(9:00〜13:00)です。

 お気軽に相談室にお電話ください(「スクールカウンセラーによる相談活動についてのお知らせ」を御確認ください)。

 

 26日(木)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

○表彰伝達式が6校時にあります。

 

 27日(金)はB校時(45分授業)の6時間授業です。

 

○第4回合唱コンクール実行委員会があります。


2017年10月19日(木曜日)

道中祭に向けて

《道中祭に向けて》

 

 水軍太鼓・ソーラン踊り同好会

 

 道中祭では、今年も「水軍太鼓・ソーラン踊り同好会」が日頃の練習の成果を発表します。

 運動部の新人大会・総体のような大きな大会はありませんが、道中祭での発表や地域行事への参加など、頑張っています。

 今は、道中祭での発表に向けて練習に取り組んでおり、放課後になると力強い太鼓の音やかけ声が聞こえてきます。

 道中祭での発表を楽しみに、ぜひお越しください。

 

水-1_3.jpg 水-2_4.jpg 水-3_3.jpg 水-4_2.jpg 水-5_1.jpg 水-6.jpg

 

 

 合唱コンクールに向けて

 

 昼休み・放課後、今日も各学級で協力して練習に取り組みました。

歌-1.jpg 歌-2.jpg 歌-3.jpg歌-4.jpg 歌-5.jpg 歌-6.jpg

 歌-7.jpg 歌-8.jpg 歌-9.jpg

 歌-10.jpg 歌-11.jpg

 

 

 

 


2017年10月18日(水曜日)

合唱コンクールに向けて

《合唱コンクールに向けて》

 

昨日から、道中祭(11月3日(金))で行われる合唱コンクールに向けて、放課後の学級練習が始まりました。

すでに音楽の授業では練習をしていますが、休み時間や朝などの短い時間を利用して練習に取り組んできた学級もあり、学級の特徴が次第に表れてきています。

気持ちを体育大会から合唱コンクールへ切り換え、学年最優秀を目指して頑張る様子を少しずつ紹介していきます。

 

【1年生】

1年-1_1.jpg 1年-2_1.jpg 1年-3_1.jpg 1年-4_1.jpg 1年-5_1.jpg 1年-6_1.jpg 1年-7_1.jpg 1年-8_1.jpg

 

【2年生】

2年-1.jpg 2年-2.jpg 2年-3.jpg 2年-5.jpg 2年-4_2.jpg

 

【3年生】

3年-1.jpg 3年-2.jpg 3年-3.jpg 3年-4.jpg 3年-5.jpg

 

 


2017年10月17日(火曜日)

松山市新人体育大会

カテゴリー: - dogo02 @ 13時31分28秒

《松山市新人体育大会・バドミントン競技》

 

本日は、本校から出場している最後の種目、バドミントン競技の団体・個人戦が行われています。

会場などの都合で、他の種目よりも少し遅れての開始になりましたが、部員は緊張感を維持したままで、コンディションを整えながら今日を迎えました。

 

                                  バド-2.jpg

 

結果をお知らせします。

 

女子団体

 

 予選リーグを2位で決勝トーナメントへ勝ち上がりました。

 

 準決勝  0−2 久谷 

 

 3位決定戦(勝ち) −0 松山南 

 

  団体3位、県大会出場 

 

    バド-3_2.jpg  bado-4.jpg

 

 

女子個人  シングルス 2年 優 勝  県大会出場

 

      ダブルス  2年 5位、6位、7位 県大会出場

 

 

 

松山市新人体育大会で、本校から出場した種目の試合は、本日ですべて終了しました。

ご支援やご声援をありがとうございました。

県大会へ出場する選手、県大会へ届かなかった選手、それぞれが、また新たな目標に向かって練習を開始しています。

今後も、ご支援、ご声援をよろしくお願いします。

 

 

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立道後中学校