メインメニュー
学校紹介
学力の定着・向上のために
道後中日記のカテゴリー
これまでの道後中日記

H28.11.24(木)
 愛媛県教育委員会義務教育課が、「ネットによるいじめ・誹謗中傷 解消への取組」についての資料を同課ホームページに掲載しています。(緑の文字をクリックして、パンフレットを御覧ください。)
 松山市教育委員会も、「各家庭で携帯電話・スマートフォン等の使用に関するルール作りの促進に向けて有効に活用しましょう。」と推薦しています。是非ご覧ください。

H28.11.10(木)
 内閣府から「11月10日(木)〜16日(水)は、アルコール関連問題啓発週間です。」のパンフレットが届きました。(ピンクの文字をクリックして、パンフレットを御覧ください。)
 アルコールの多量飲酒や未成年飲酒は、本人だけでなく、その家族や社会にも深刻な事態をもたらすことを、子どもも大人も考える機会にしたいものです

 

H28.10.28(金)
 遍路橋の南東で工事が行われています
 そのため、遍路橋の東側は大変危険ですので、西側を通らなければなりません。そこで、渡る横断歩道を変えなければならない生徒がいます。詳細は、本日の校内放送と担任の先生から説明しました。
 御家庭でも必ず御確認をお願いします

 また、本日地域の方から、「学校の近くまで車で子どもを送ってきている保護者の中に、道も曲がっていて、狭い上に歩道もないところで子どもを降ろしているために、登校中の小学生に迷惑がかかっている。」とのお電話をいただきました。ありがとうございました。(今回の御指摘は、本校の西門から西方のマンション近くの道路のようです。)このことについても、本日、全校生徒に伝えました。
 様々な事情で、お子さんの送迎に関わらざるを得ない場合もあるでしょうが、子どもさんの安全はもちろんのこと、大人として、周囲への気配りもよろしくお願いします

 

H28.9.21(水)
 9月21日(水)〜30日(金)は、秋の全国交通安全運動期間です。また、9月30日(金)は「交通事故死ゼロを目指す日」です。大切な子どもたち、大切な家族、大切な友人、そして、大切な自分自身の命を守りましょう。下の青やピンクの文字をクリックして御覧ください。(平成28年9月15日)

      「準備よし!あなたを守る反射材」(パンフレット表)

      「運動の基本・重点、愛媛県重点」(パンフレット裏)

 

H28.8月
 「ポケモンGO」による事故等を防止するため、内閣府と愛媛県教育委員会から注意喚起のパンフレットが届きました。下の緑の文字や赤い文字をクリックして御覧ください。(平成28年7月・8月)

      みきゃんから「ポケモンGO」についてお願い (愛媛県教育委員会)  

      ポケモントレーナーのみんなへお願い」  (内閣府)

 



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立道後中学校