第62回体育大会 ~旭日昇天 新たに刻め5つの輝跡~

1年生

 中学校に入って初めての体育大会。何もかもが初めてで、練習から様々な面で戸惑いがあり、他学年に迷惑をかけることが多いスタートでした。

 しかし、3年生や2年生の先輩方の真剣に練習する姿に触れ、徐々に練習に対する取組が変わっていきました。

 大会当日は、競技や応援にそれぞれが一生懸命に取り組み、学級やブロックで団結し、素晴らしい体育大会を作りあげるのに貢献できたと思います。

  これからもそのパワーを様々な場面で発揮し、更に成長していって欲しいと思います。(1年学年主任の先生より)

 

2年生

 練習から本番まで精一杯頑張る姿が見られました。結果はどうであれ全力でやりきったといえる体育大会でした。ブロック活動では、3年生が全力で引っ張ってくれていました。来年度の体育大会では、ブロック活動の中心となって頑張る姿を期待しています。(2年学年主任の先生より)

3年生

 一人ひとりの気持ちが前向きで、熱く燃えた1日。ブロック形式を取り入れ、最上級生としての取り組みが求められる体育大会でした。入学してから3回目の体育大会、君たちはブロック形式の3代目の歴史を素晴らしい形で創り上げることができました。本当に頑張ったね!

 黄帝・蒼嵐・朱雀・翠龍・紫獅のブロックを中心とした体育大会が終わり、結団したブロックを解散!!3代目の歴史の大きな思いを次の年に繋げよう。(3年学年主任の先生より)

 【結果】

  ブロック優勝 翠龍ブロック

     準優勝 蒼嵐ブロック

 

  学級対抗3年生 1位 3年2組

          2位 3年3組

      2年生 1位 2年1組

          2位 2年4組

      1年生 1位 1年2組

          2位 1年1組

 

  応援パフォーマンス 優勝 黄帝ブロック

           準優勝 蒼嵐ブロック     おめでとう!!

 

 旭日が天に昇るがごとく、全員がキラキラと輝き、道中生の勢いが感じられる素晴らしい体育大会でした。これからも、みんなで協力して一生懸命頑張ろうとする姿勢を忘れずにいてくださいね。ブロックをまとめてきたリーダーの皆さん、お疲れ様でした。

 今回紹介できなかった写真がまだまだたくさんあるので、また休み明けに載せますね。お楽しみに~♪