道後温泉まつり「ブラスバンドパレード」

今日から3日間、道後商店街では道後温泉まつりが実施されています。

近隣の3つの小中学校によるブラスバンド演奏は恒例となっています。

あいにくの雨でしたが、道後中学校の吹奏楽部も演奏に参加してきました。

 

水軍太鼓ソーラン踊り同好会も出演予定となっていましたが、この雨で

急きょキャンセルになってしまいました。残念・・・・。

 

まずは、商店街入り口で3校が順に演奏披露です。

トップバッターは湯築小学校。

高校生のダンスコンテストで火がついて大ヒットした往年の名曲

「Do you wanna dance tonight?」で元気にオープニング!

 

 

次は道後小学校の金管バンドによる「スイング スイング スイング」

ノリノリの演奏に聴衆からは思わず手拍子が飛び出しました。

 

 

 

 

トリは我が道後中、吹奏楽部による「ライディーン」。

YMOの懐かしのメロディーです。

保護者の皆さんや、同級生など多くの人が駆けつけて演奏を聴いてくださいました。

   

 

次は、マドンナのお姉さんの先導でパレードです。商店街をパレードして

道後温泉本館に到着です。

 

 

 

道中生はここで、「小さな世界」を演奏しました。

途中でジャズ調になるかっこいい編曲で、みんな気分よく演奏することができました。

 

   

このような地域のお祭りに呼んでいただけるのは本当にありがたいことです。

雨の中応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。