道後中学校日記

市総体バドミントン

市総体4日目になりました。

バドミントンの結果をお知らせします。

予選リーグ 対 南中  2-0 勝ち

      対 久谷中 0-2 惜敗 一勝一敗で 決勝トーナメント進出

決勝トーナメント

      準決勝 鴨川中 2-0 勝ち 

      決 勝 久谷中 1-2 惜敗 第2位 県大会出場

 

来週は、陸上競技、水泳があります。引き続き応援よろしくお願いします。

市総体3日目

 昨日に引き続き、男女ソフトテニスの個人戦がありました。

女子2ペア ベスト8 県大会出場

男子1ペア 2位 県大会出場

男子1ペア 3位 県大会出場 

 ソフトテニス部のメンバーが清々しい表情で職員室に結果報告をしに来てくれました。3日間本当にお疲れさまでした。

 明日はバドミントン部、来週は陸上・水泳と市総体が続いていきます。

 

 

市総体2日目

 各部の結果です。今日は主に個人戦でした。

サッカー 対小野中 0―5 惜敗

硬式テニス シングルス2名 ベスト16 県大会出場決定

男子卓球 シングルス1名 ベスト16 県大会出場決定

女子卓球 シングルス1名 ベスト8 県大会出場決定

男子ソフトテニス 2ペア ベスト16 県大会出場決定

女子ソフトテニス 2ペア ベスト16 県大会出場決定

女子柔道 個人1位 県大会出場決定

 

 だいぶ疲れもあるかと思いますが、最後まで全力で取り組み、良い知らせを期待して待っています!

 引き続き、ご声援をお願いします。

 

市総体1日目

 各部の結果をお知らせします。

卓球男子 対雄新中 1-3 惜敗

バレー女子 対附属中 0-2 惜敗

サッカー男子 対北条北中 2-0 勝利

卓球女子 対鴨川中 2-3 惜敗

野球 対県西中 1-3 惜敗

剣道個人 2回戦 惜敗 

硬式テニス個人 2回戦 惜敗

男子バスケット 対鴨川中 30-37 惜敗

女子バスケット 対北中 47-54 惜敗

女子ソフトテニス 対附属中準決勝 0-2 惜敗 

男子ソフトテニス 対垣生中 1-2惜敗 団体準優勝 県大会出場決定

 どの部も2回戦、3回戦に進み、健闘しました。お疲れさまでした。明日も続きます。最後まであきらめず、道中魂を見せつけましょう。

フレ!フレ!道後!!

 明日から市総体が始まります。3年生にとってはいよいよ最後の大会となります。本日午後、体育館で壮行会が開かれ、応援生徒たちが選手たちを激励しました。

 各部で堂々と入場行進し、決意表明をしました。各自の目標を披露したり、円陣を組んで意気込みを見せたりと、どの部もやる気に満ちた発表でした。

 代表生徒による選手宣誓も立派でした。応援してくださるすべての方への感謝の思いや「やってやるぞ!」という気合いが強く伝わってきました。また、後援会長と校長先生からは「最後まで何が起こるかわからない。過信せず、最後まであきらめず、また楽しんで日頃の練習の成果を発揮してほしい。」という励ましの言葉をいただきました。

 毎日疲れていても、部活動のときは真剣に一生所懸命練習してきました。しんどいときは今までの練習や悔し涙を思い出し、全ての思いを込めて戦ってきてください。どんなときも強い気持ちと仲間を思いやる気持ち、そして何より楽しむ気持ちを忘れず、ひとつひとつ、一瞬一瞬を大事にして頑張ってきてほしいです。道中生全員で「最高の総体だった!」と言えるようにしたいですね。

 また、応援歌の演奏を担当した吹奏楽部は、今日が1年生デビューの日でした。ぴかぴかの1年生部員が、先輩たちと一緒にこの会を盛り上げてくれました!

 雨にも関わらず、応援に駆けつけて下さったたくさんの保護者の皆さま、本当にありがとうございます。明日からも各会場で声援をよろしくお願い致します。道中一丸となって頑張りましょう!